さらば青春の光・森田の歯並びが汚い?歯列矯正前後の画像を比較!

森田アイキャッチ

最近バラエティ番組の出演が増えてきているさらば青春の光・森田哲矢さん
コンビで設立した個人事務所『ザ・森東』の社長をしていることでも有名ですよね。

そんな森田さんのトレードマークは特徴的な歯並び。
しかし「汚い」「排水口」だと気になるネガティブな意見をたくさん見つけました。
そんなに汚いのか気になりますよね?

そこで今回は『さらば青春の光・森田の歯並びが汚い?歯列矯正前後の画像を比較!』と題して、森田さんは本当に歯並びが汚いのか?
さらに森田さんは歯列矯正中とのことで、歯列矯正をした理由や、現在どれくらい歯並びがよくなっているかも調査しました!

この記事で分かること
  • さらば青春の光・森田哲矢さんの歯並びがどれ位汚いのか?
  • 森田さんが歯列矯正を決意した理由
  • 歯列矯正前後の歯並びの変化
スポンサーリンク
もくじ

さらば青春の光・森田の歯並びが汚い

さらば青春の光・森田哲矢さん歯並びが汚いと言われています。

https://twitter.com/kw2emlz3voauluo/status/1505224815166521349?s=21&t=dhPmkoXUt3IDt2XwG1XP2Q

世間からも歯並びが汚いイメージが強いようですね。


こちらは2014年の森田さんの歯並びがよく分かる写真です。

Yahoo!ニュース

たしかに特徴的な歯並びをしていますね。

さらば青春の光・森田さんの特徴ある歯を、番組で共演していた有吉弘行さんを筆頭に、いつからか「汚い」「口が排水口」だとイジられてきました。

ロンドンハーツ内でのさらば青春の光・森田哲矢さんに対するイメージアンケートでは、一般人からも「口周りが汚い」との回答が。
有吉さんのイジりのせいで、森田さんは「口が汚い」というイメージが世間にまで浸透してしまったのです。

ついにアイドルからも「排水口」と言われるように・・・。

さらば青春の光・森田哲矢さんは一般人にまで「排水口」のイメージがついてしまったことを、有吉さんやロンハーのせいだと嘆いていました。

個人的には排水口とまで言わなくても・・・とは思いますが、このイジりが面白すぎるので、芸人さん的にはおいしいのでしょうね。

スポンサーリンク

さらば青春の光・森田が歯列矯正を決意した理由

さらば青春の光・森田さんはトレードマークとも言える歯並びを、どうして矯正しようと思ったのでしょうか?

理由はやはり有吉さんの排水口イジりせいです。
有吉さんの排水口イジりで、世間から排水口と言われてしまうことがきっかけになったようです。

このツイートはちょうどロンハーで排水口イジりが始まった頃のもので、当時から歯並びをかなり気にしていたことが分かります。

そして森田さんは、2021年11月15日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)でついに歯列矯正を決意しました!
番組内で医師からは、デコボコな下の歯も、上の出っ歯も治せると言われていました。

しかし、さらば青春の光・森田さんは「排水口と呼ばれるのはイヤなんですけども、覚えてもらいやすいよう、出っ歯は残しておきたい」と医師に相談しています。

そしてさらば青春の光・森田さんは1年かけて歯を矯正していき、さらにマウスピースを2年間装着し続けて下の歯並びを治していくことになったのです。

覚えてもらえるように出っ歯は残すなんて「芸人魂だな」と番組の共演者や視聴者にも称賛されていました!

スポンサーリンク

さらば青春の光・森田の歯列矯正前後の画像を比較

さらば青春の光・森田さんの歯並びは歯列矯正でどんどんキレイになっています。
矯正前と比べて歯並びがどれだけキレイになってきているか、画像で比較してみましょう!

2021年・矯正前の森田さん

下の歯並びがガタガタです。

2022年・矯正中の森田さん

下の歯並びがすごく綺麗になってきていますよね!
「歯並びが綺麗になって、清潔感が増していい!」という意見がたくさんありました。

その一方で排水口イジりが好きだった方が多かったようで、どんどん歯並びが綺麗になっていく森田さんに複雑な気持ちのファンも多いようです。

さらば青春の光・森田さんは現在も歯並びの治療中です
最終的に歯並びがどこまで綺麗になるのかこれからも注目していきたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は『さらば青春の光・森田の歯並びが汚い?歯列矯正前後の画像を比較!』と題して、さらば青春の光・森田さんの歯並びについてまとめました。

森田さんは以前は歯並びがガタガタで汚いことから、有吉弘行さんなどからロンハーなどで排水口とイジられてきました
そのため、世間からも「歯が汚い」というイメージがついてしまいました。

森田さんが歯列矯正を決意した理由は、排水口のイメージが世間に定着してしまうことが嫌だったからです。
歯並びは上下とも治すことは可能だったのですが、覚えてもらいやすいように出っ歯はそのままにして、下の歯だけを治療することにしています。

歯並びの治療前と現在の写真を比較してみると、下の歯並びがかなり綺麗になってきて清潔感が増している事が分かりました。

出っ歯はそのままにしていることで、見た目のイメージを大きく変えずに清潔感UPしている森田さん。
現在も治療中ということで、これからの変化も楽しみですね!

管理人 しえら

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女の子ママ・保育士

家事、育児、仕事の合間に
興味のあることについて発信中♪

スポンサーリンク
もくじ