りゅうちぇる離婚の理由は?ぺこかわいそう!ネットでは賛否両論!

りゅうちぇる離婚

ぺこさんりゅうちぇるさん夫婦関係を解消するという発表をされました。

夫婦関係解消って離婚ってこと?
あんなに仲よさそうだったのに離婚するって理由は何?

と気になりますよね。

そこで今回は『りゅうちぇる離婚の理由は?ぺこかわいそう!ネットでは賛否両論!』と題し、ぺこ・りゅうちぇるの離婚理由や世間の声をまとめました。

スポンサーリンク
もくじ

ぺこ・りゅうちぇるが離婚

2022年8月25日にぺこさん・りゅうちぇるさんそれぞれのインスタで夫婦関係を解消すること(=離婚)を発表しました。

りゅうちぇるInstagramより

それから2人で今後についてよく話し合い、これからは”夫”と”妻”ではなく、人生のパートナー、そしてかけがえのない息子の親として、家族で人生を過ごしていこうね。という形になりました。

ぺこInstagramより

りゅうちぇるとは ”夫” と ”妻”、いわゆる夫婦というかたちではなく、これからは人生のパートナーとして家族として、愛する息子の父親母親として、新しい家族のかたちで過ごしていくことになりました。

ぺこさん・りゅうちぇるさん2人とも「夫婦関係を解消」という言葉をつかっていますが、離婚したということでしょうね。

※現在りゅうちぇるさんのインスタグラムは非公開になっています。
離婚報告のインスタ全文を読みたい方はこちら↓

スポンサーリンク

ぺこ・りゅうちぇる離婚の理由は?

ぺこさん・りゅうちぇるさんの離婚の理由はりゅうちぇるさんが「夫らしく、男らしくいなくてはいけない!」と自分を偽り縛り付けることが苦しくなったことをぺこさんに打ち明けたからです。

りゅうちぇるInstagram

“夫”であることは正真正銘の”男”でないといけないと。

父親であることは心の底から誇りに思えるのに、自分で自分を縛りつけてしまっていたせいで、”夫”であることには、つらさを感じてしまうようになりました。

りゅうちぇるさんは「男」という性自認がはっきりとないようです。
「夫」=「男」でいなければいけないという気持ちが辛くなってしまったんですね。

このことを今までぺこさんには隠していたのはびっくりしました!

しかし、ぺこさんに対しては女性として好きという感情があったようです。

りゅうちぇるInstagramより

8年前にてこと出逢い、僕はてこを好きになりました。
女性を好きになることは、僕の人生の中で、初めての事でした。

パパとなり、メディアで家族のことや夫婦の在り方について語ることが増えていたりゅうちぇるさん。

夫=男として話さなくてはいけない!と本当の自分を隠して話さなくてはいけないことが苦しくなっていたんですね。

りゅうちぇるInstagramより

そんな中、メディアで自分のこれまでの生き方や、”夫”としての生き方についてお話しさせていただく機会が増えていく中で、”本当の自分”と、”本当の自分を隠すryuchell”との間に、少しずつ溝ができてしまいました。

これまで皆さまに多様な生き方を呼びかけてきた僕なのに、

実は僕自身は、”夫”らしく生きていかないといけないと自分に対して強く思ってしまっていました。

家族にもそのことを今まで隠していましたが、今回ぺこさんに打ち明け、2人でよく話し合い、夫婦関係は解消=離婚はすることになったようです。

スポンサーリンク

「ぺこちゃんかわいそう」ネットでは賛否両論!

りゅうちぇるさんに真実を打ち明けられたぺこさん。
ネットでは「ぺこさんがかわいそう」という声がたくさんありました。

https://twitter.com/95himawari410/status/1562857593919651840?s=21&t=RfBtz2MI64pFgBkRHH53HQ

結婚前に今回のことを打ち明けてくれていたら・・・とぺこさんに同情する声がたくさんありました。

子供も生まれた後だったので、より同情の声が集まったのでしょうね。

りゅうちぇるさんは、自分の本当の気持ちを隠すのが辛くなって、打ち明けましたが、打ち明けられたぺこさんの気持ちを考えると同情する気持ちも分かります。

しかしぺこさんのインスタでは

ぺこInstagramより

もしほんとうにりゅうちぇるがこの先何十年、おじいちゃんになるまでひとりで抱え込み続けていたらと思うとほんとうに怖いし、こうして今 生きて、勇気を振り絞ってわたしに打ち明けてくれたことに、ありがとうの気持ちでいっぱいなのです。

もし今後打ち明けられなかったことへの恐怖、打ち明けてくれたことへの感謝が書かれています。

ぺこInstagramより

打ち明けてくれた瞬間、ひどいとか、最低とか、だましてたの?とか、ほんとうにそんなことは思わなくて、それはりゅうちぇるがほんとうにたくさんの本物の愛をくれたからだと思います。

私だったら「ひどい!」と思うのに、そんなことを思わないぺこさんの器の大きさに感動しました。

スポンサーリンク

ぺこ・りゅうちぇる夫婦関係解消で人生のパートナーへ

ぺこさん・りゅうちぇるさんは今後は「人生のパートナー」として今までと変わらず3人で家族として生活していくようです。

りゅうちぇるInstagramより

それから2人で今後についてよく話し合い、これからは”夫”と”妻”ではなく、人生のパートナー、そしてかけがえのない息子の親として、家族で人生を過ごしていこうね。という形になりました。
もちろん、今まで通り家族で暮らします 👨‍👩‍👦

ぺこInstagramより

そんなりゅうちぇるだからこそ、これからも人生のパートナーとして家族として、いっしょにいたいと思えるし、これからも今まで通り3人で暮らしていきます👨‍👩‍👦もちろん、新しく家族になってくれたアリソンも。🐶

今回の発表でぺこ・りゅうちぇるファミリーはどうなるの?
あんなに仲がよさそうな家族だったのに・・・とびっくりしました。

でも今まで通り3人で家族として暮らしていくようで安心しました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は『りゅうちぇる離婚の理由は?ぺこかわいそう!ネットでは賛否両論!』と題し、離婚を発表したぺこさん・りゅうちぇるさんについてまとめました!

ぺこさん・りゅうちぇるさんの離婚理由は、以下のことをぺこさんに打ち明けたからです。

  • りゅうちぇるさんに「男」としてのはっきりした性自認がない
  • メディアや家族に「夫=男」として本当の自分を隠して接することがつらくなった

この発表を受けてネットでは、ぺこさんに同情する声が多数ありました。

ぺこさん・りゅうちぇるさんは離婚し夫婦関係は解消しましたが、今後は「人生のパートナー」として今まで通り一緒に生活していくようです。

夫婦ではなくなりましたが、今まで通り一緒に家族として暮らすことになってよかったです。
ぺこさん・りゅうちぇるさん2人の間には恋愛とは違うけど、大きな愛があるって素晴らしいですよね。

これからも2人を応援していきたいです!

管理人 しえら

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女の子ママ・保育士

家事、育児、仕事の合間に
興味のあることについて発信中♪

スポンサーリンク
もくじ