エルフ荒川おでこのシワで年齢より老けて見える!できるのはなぜ?

エルフ荒川おでこ

女性お笑いコンビ、エルフのエルフ荒川さん。

ギャルな見た目に底抜けに明るいキャラで人気急上昇中です。

そんなエルフ荒川さんに「おでこのシワが気になる」「年齢より老けて見える」との声が・・・。

そこで今回は『エルフ荒川おでこのシワで年齢より老けて見える!できるのはなぜ?』と題し、エルフ荒川さんのおでこのシワについて調査しました。

スポンサーリンク
もくじ

エルフ荒川おでこのシワが気になる

エルフ荒川さんは話している時におでこのシワが目立ちます。

有吉弘行さんにも「くりぃむの上田さんくらいシワ寄る」といじられてしまうくらいです。

エルフ荒川さんは「なんで言うんですか」「無理すぎ」「ギャルなのに」と嘆いていました。

確かにおでこのシワが気になりますね。

ネットでもエルフ荒川さんのおでこのシワが気になるという口コミが多数ありました。

どうしても目がおでこのシワに目がいってしまう方が多いようですね。

スポンサーリンク

エルフ荒川おでこのシワで年齢より老けて見える

エルフ荒川さんは26歳(2022年8月時点 )で若いですが、おでこのシワのせいで老けていると言われています。

ネットでもおでこのシワが原因で老けて見えると厳しい声が・・・。

他にも画像加工が趣味というエルフ荒川さん。

SNSの加工済みのお顔の画像と比べて、テレビなどの加工無しのお顔を比べて老けて見えてしまうのも原因の一つかもしれません。

加工画像のエルフ荒川さんはもちろんキレイですが、加工してなくても十分かわいいですよね。

おでこのシワと加工画像とのギャップが、老けて見えると言われている原因ではないでしょうか。

スポンサーリンク

エルフ荒川おでこのシワができるのはなぜ?

エルフ荒川さんのように、若いのにおでこシワができてしまう原因はこちら。

  1. 紫外線や乾燥などの肌ダメージ
  2. 表情の癖

おでこのシワができる原因を、日本エステティシャン協会認定フェイシャルエステティシャン・徳満友美先生がこう回答していました。

おでこは、紫外線・乾燥によるダメージや、表情のクセの影響を受けやすく、シワになりやすい部分です。

そのため、年齢に関係なく、若い人にも生じる可能性があります。

mocobe

エルフ荒川さんは表情が豊かなので、表情の癖がおでこのシワの原因ではないでしょうか。

眉を寄せる癖がある人は縦のシワが入りやすく、眉をあげる癖がある人は横のシワが入りやすいといわれています。

DHC

エルフ荒川さんのおでこには横にシワができているので、眉毛を上げる癖があるのかもしれません。

こちらの動画を見て分かるように、確かにエルフ荒川さんは眉毛を上げる癖があります。

なので表情の癖でおでこにシワができるようになってしまった可能性が高いです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は『エルフ荒川おでこのシワで年齢より老けて見える!できるのはなぜ?』と題し、エルフ荒川さんのおでこのシワについて調査しました。

エルフ荒川さんは表情によっておでこにシワができます。

けっこう目立つので、おでこのシワを見て年齢より老けて見えるという声もあります。

エルフ荒川さんのおでこにシワができる原因は、表情の癖だと思われます。

おでこのシワが気になりますが、表情豊かなエルフ荒川さんだからこそのチャームポイントの1つではないでしょうか。

これからも底抜けに明るくてかわいいエルフ荒川さんの活躍を楽しみにしています!

管理人 しえら

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女の子ママ・保育士

家事、育児、仕事の合間に
興味のあることについて発信中♪

スポンサーリンク
もくじ