ディズニーオンアイス2022の服装は?子供にオススメのコスチュームも

ディズニーオンアイスアイキャッチ

2022年7月~9月に全国10都市で3年ぶりに開催されるディズニーオンアイス2022

アイススケートショーなので、どんな服装で行けばいいか気になりますよね?

この記事ではディズニーオンアイス2022の会場内の室温と服装についてまとめています。

加えて、ディズニーオンアイス2022ではのコスチュームを着て来場している子供がたくさんいます。
子供はどんな服装で行くのいいかについても調査しました!

この記事でわかること

・ディズニーオンアイス2022はどんな服装で行けばいいのか?
・子供にオススメのキャラクターコスチューム男女別BEST3

スポンサーリンク
もくじ

ディズニーオンアイス2022の服装は?

ディズニーオンアイス2022に来場する際の服装は夏の普段着+羽織れるもののがあるといいです。

なぜ羽織りものが必要かというと、ディズニーオンアイス2022はアイススケートショーなので通常のコンサートイベントに比べて、気温が低く設定されているからです。

ディズニーオンアイス2022の公式サイトでも下記のような回答があります。

会場の気温は?

空調はおこないますが、アイスリンク周辺や座席によっては、肌寒く感じられる場合もありますので、羽織るものをお持ち頂くことをお勧めします。
会場によっては、政府·自治体等からの指示により、空調の使用が制限され快適な温度設定が困難になる場合もございます。ご了承ください。

公式でも羽織るものの持参をオススメしています。

他にも調べていくと、会場内は25℃で設定されているということが分かりました!

7〜9月は外気温が高い時期なので、会場に入ったばかりの時は涼しく快適かもしれません。

ですが、ディズニーオンアイス2022は休憩時間含む2時間近くほぼ座っての鑑賞になります。

途中から寒さに耐えながら見たり、子供が寒いと騒ぎ出したら大変ですよね。


ディズニーオンアイス2022に参加する時の服装は、最後まで楽しく鑑賞できるように、会場に入るまでは当日の気温に合わせたいつも通りの服装で。

もしもの時の寒さ対策として、カーディガンなどの羽織りものや、膝掛け等があると安心です。

スポンサーリンク

ディズニーオンアイス2022 子供にオススメのコスチューム

ディズニーオンアイス2022ではディズニーキャラクターの服装(全身)で来場した小学生以下の子供に、 オリジナルグッズをプレゼントしてくれるコスチューム特典公演の回があります。

ディズニーオンアイス2022のコスチューム特典公演は各会場期間中1回と少ないです。

特典公演でなくても、同じ服装のキャラクターが出演しているだけで親も子供もテンションが上がり、より楽しめますので、用意できる方は着ていくといいですよ。

https://www.ctv.co.jp/disneyonice/

上記の公式画像のキャラクターはおそらく出演すると思われます。

その中からディズニーオンアイス2022に登場するキャラクターで、男女別にオススメBEST5をまとめました!

スポンサーリンク

男の子におすすめキャラBEST3!

第3位
バズ

アマゾン

バズ好きな子も多いのではないのでしょうか!?

第2位
ウッディ

アマゾン

カウボーイ姿がとってもかっこいいウッディ。
小さい子供が着ている姿はたまらないですね。

第1位
ミッキー

価格.com

ディズニーオンアイス2022男の子の服装にオススメなキャラクター第1位はミッキー!!
登場時間が1番多いと思われるミッキーを着ていったら「いっしょ!」とお子様も喜ぶのではないのでしょうか?

女の子におすすめキャラBEST3!

第3位
ティンカー・ベル

楽天

ディズニーオンアイス2022のあらすじにも書かれているのですが、ティンカーベルがメインのストーリーになるようです。
なのでオススメです!

第2位
ミニー

楽天市場

第2位はミニー!
ミッキー同様、出演時間も多いミニー。
耳だけの部分仮装でもかわいいですよね。

第1位
エルサ

アマゾン

ディズニーオンアイス2022女の子の服装にオススメなキャラクター第1位はアナと雪の女王のエルサ!!
アイスショーということで、雪の魔法を使えるエルサがピッタリですよね。

スポンサーリンク

まとめ

この記事ではディズニーオンアイス2022の服装についてまとめました。

当日の服装は、会場に入るまでは外気温に合わせた普段の服装
さらにカーディガンのような羽織れるものか、膝掛けなどを持っていくことがオススメです。

ディズニーオンアイス2022の会場内は25℃とそこまで室温は低くはないのですが、約2時間じっと座っての鑑賞となります。
なので、途中で寒くなってきた時のために普段の服装+羽織れるものがあると安心です。

用意できるお子様はキャラクターの服装で参加するのもより楽しめるのでオススメです!

年に1度のディズニーオンアイス2022。
念のため寒さ対策をバッチリし、思いっきり楽しみましょう!

管理人 しえら

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女の子ママ・保育士

家事、育児、仕事の合間に
興味のあることについて発信中♪

スポンサーリンク
もくじ